楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU



大森ヨガ

月に3回、大森で開催されているヨガクラス。

今日も行ってきました😌



みなさん、長く続けて下さって、初めのころとは全然違って体も柔らかくなりました。

このクラスは、取り仕切ってくれているカネカネさんの飾らない性格のおかげか、みんな和気あいあいと楽しい雰囲気💕


開催日 月2~3回 水曜日 10:15~
場所 吉本ダンススタジオ


ご参加希望の方は連絡いただけたら嬉しいです😌

ネイルサロンでヨガ♪

先月から、ネイルサロンでヨガ、させてもらってます❗

朝霞にある、

✨『ネイルサロン ManoA』✨


ハワイアンなインテリアとBGMで、お店に入っただけで気分がUP⤴するような、ステキな環境で、

これまた5~6人限定という、贅沢なヨガクラスなんです💕

月2の開催なんですが、現在すでに満員に近い状態😍
希望者が増えたら、開催日を増やせたらいいなぁ~
なんて思っています。

朝霞の✨『ネイルサロン ManoA』✨


スタッフの方も気さくで、ネイルの持ちも良くて、ネイルタイムが至福の一時。

朝霞でサロンを探してる方、サロンジプシーしてる方、お試しあれ😊



断乳と姉ちゃんの涙

いろいろと理由あって、今日から爽愛の断乳を決意しました。

まだ1歳6ヵ月、、、

私的にはまだまだあげたかったんだけど、あえなく断念。


最後の授乳は、本当にいろんなことを考えさせられました。

杏と爽愛のおかげでこうして母になれたこと、

授乳の歓び、

『たくさん飲んでくれてありがとう』の気持ち。


そして、杏ねえちゃんの優しさ、、、


爽愛に最後の授乳をしてるとき、

飲みながら嬉しそうにしている爽愛の横で、涙を流す杏。


よくよく聞いてみると、


『ねえ、ママ、爽愛はこんなに嬉しそうに飲んでいるのに、本当にやめちゃうの?』

の涙でした。

そんなこと杏に言われたら、決心鈍っちゃうじゃないか~❗

けどそのあと、

『爽愛、頑張ってね。ねぇね、みててあげるからね。』

一緒に泣いちゃいそうになった弱い母です。



とにかくいっぱい抱っこしてあげながら、この数日間を乗り越えようと思います。


そして、おいしいご飯をたくさん作って、二人に食べてもらえるように、

母として、もう一段階成長できるように、、、


よし❗ がんばるぞ💪


ピアノの発表会

昨日はピアノの発表会でした。

杏さん、楽しみにしていたドレスを着て、髪もフワフワに巻いて舞台に立ったわけです(←ちなみに私も参加しました)

1417709903769.jpg

杏さんの演奏はまあまあでしたが、私の脳裏に浮かんだのは、泣きながら、笑いながら練習した杏の顔でした。

人の心に残るものって、

美しい音楽だったり、
いい映画だったり、
優しさだったり、
心震える舞台だったり、
思いやりだったり、
修学旅行の時に焦って駅で落とした一円玉を拾ってくれた関西人のおじさんだったり、
ステキなヨガのクラスだったり、
頑張ったことだったり、
ばか騒ぎしたことだったり、

全部モノではなくて、お金じゃなくて、着てる服でもなかったなぁって、昨日のみんなの演奏を聴いて思いました。

それと、私たち親子の半年に一度のイベントに疲れた顔で付き合ってくれる旦那の顔もおぼえておいてあげましょう(^^♪

朝からチャリパンクであわてる私、、、

急いでタクシーに電話して、待ち合わせ場所変えてもらったりとか、
右往左往してる私を見て、
『ママ、いったいどこに行けばいいの?
と不安そうな娘、、、』

ああ、ごめんなさい。
頼りない母でごめんなさい。

毎朝、爽愛の送りチャリで10分、そこから杏の幼稚園まで20分、そのあと駅まで10分、
完全に自転車に頼り切ってて、それって危ないのかなぁ、、、
慌てても遅刻は遅刻だしどうにもなんないから腹をくくればいいのに、なんであんなに我を忘れちゃうんだろう。

しかも、昨晩爽愛が私のバッグの中をあさっていたからか、入館証明が入ってない!って気づいたのは電車の中、、、

とりあえず帰りも自転車使えないから、あの距離をどうやってお迎え間に合わせるか考えなきゃならないのと、近くに自転車やさんがないから修理もできず、今週一週間はチャリ使えずなわけで、対策練らなきゃ!

お日様でてて気分が落ち込まないだけでもありがたいわ。

