楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU



Yoga + ハグモミ 元気UP WS開催します

今日は宣伝です



大好きなスタジオ、ロータスエイトで、Yoga + ハグモミ のWSをさせていただくことになりました

講師は、
ヨガRisa
ハグモミみほ

です。
このコンビでWSをするのは、今回が2度目です。
先日、西東京市の『和の家櫻井』にて、一日がかりのイベントをさせてもらったのが最初でした。

みほさんの手は、とーーーってもあったかくて、柔らかくて、なんとも言えない安心感というか、とろけるような心地よさというか、

私的には、身体が忘れることのできないゴッドハンドなのです

そして、
ロータスエイトは、出産前までお世話になったスタジオです。

今では、遠いのと、子連れなのを言い訳に、たまにしか行けてませんが、

ヨガだけでなく、いろんな興味深いWSも開催している、
あったかくて、ピースフルなスタジオです。

昔(っていうほど前でもないか)、一緒にお仕事させていただいたミキングちゃんは、今も受付やら企画やらで頑張っていて、いまやロータスエイトの顔として大活躍しています。

なんていうのかな、ミキングちゃんとは、前にも書いた気がするけど、
デコとボコが埋まるようなというか、

お互い、違う人生を歩んではいるけど、常に私の頭の片隅にいる不思議な人です(笑)

今回のWSは、ゴッドハンドのみほさんと、私が(勝手に)絶大な信頼を寄せるミキングちゃんのおかげで開催にいたりました。

ご縁と、機会に感謝して、
ステキなクラスにしようと思います。

お子様連れで、是非是非、いらしてみてくださいね

親子で楽しめること、間違いなしです


親子で体験!
『Yoga 』+『 ハグモミ』元気UP WS

1時間半のクラスの中で、kids達が集中する時間、パパママが集中する時間、ハグモミの時間と分けて行います。

前半30分は、キッズヨガタイム!

子供と親がコミュニケーションをとりながら、楽しく動いていきます。
このキッズヨガでは、子供と親が遊びを兼ねたヨガのポーズや動きを一緒に行うことによって、スキンシップによる情緒の安定と信頼感を得て、運動能力の向上を図ることを目的としています。

そして、中盤の30分は、普段育児で自分の時間を持てない親達のための、集中したヨガの時間です!凝り固まった身体ほぐし、心の開放をめざします。この時間は、子供達は隣のお部屋で、工作をしたり、本を読んだりして過ごしますので、ママはリラックスして自分の時間を過ごしていただけると嬉しいです。

最後の30分は、お待ちかねの『ハグモミ』タイム♪
~ハグするようにモミモミする~
~モミモミしながら話をしよう~
プロのリラグゼーションマッサージの技を、家族で、お友達同士で、コミュニケーションとして楽しんでいただけるように、簡単に楽しくアレンジしたタッチワークをご紹介します。

トータルで1時間半、子供も親も、気持ちよく楽しく過ごして、ココロとカラダを元気にしていきましょう!

☆ハグモミの実績/期待できる効果…
・カラダの組織への自然な理解と関心
・カラダケア(主に筋肉、神経伝達など)
・愛情などの表現ツール
・コミュニケーションを活性
・皮膚感覚受容体刺激による脳活性
など

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【開催日・時間】
2012年5月13日(日)
13:30~15:00

【講師】
石ヶ守 理沙
高向 美帆

【定員】
15組

【対象年齢】
2~7歳のお子様と、その親。
(対象年齢以外のご兄弟のご参加については、要問い合わせ)

【参加費】
3,000円

【持ち物】
・上下動きやすい服装
※ヨガマットはご用意がございます。

※当日は開場は30分前からとなります、クラス開始10分前までにはお越しください。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


詳細は、ロータスエイトのHPを
http://www.lotus8.co.jp/workshop/777-7366.html

子供のポーズ

荒川区でのベビーヨガ、

こーんな可愛らしいベビーちゃんが来てくれました



もう、メロメロでした~

そんでもってこちらは、

ポーズで魅せてくれました



ママの真似っこがとっても上手なんです。
ママ、大好きなんですね



ほわーっと、ふんわりなクラスでしたよ~

荒川のヨガ

月3回、荒川区のマンション、『Parks & Parks』で、ママヨガのクラスをやらせていただいています。



2年ぐらい前に始まったこのクラス。

当初は、ベビーで参加してくれていた子供達も、もうすぐ3歳っていうんだから驚きです

ここの子供達は、ベビーの頃からやっていたせいか、
ヨガ中とっても静かです

不思議なぐらい静かです。

ヨガが終わると話し出すので、

もともと静かってわけでもないはずなんだけど。

ママたちはとても気さくで、

子育てのこと、いろいろ言いながらも、
楽しんでやっているのが伝わってきます

仕事している方が多く、

子供二人を保育園に入れて~なんて、ザラで、、、

みんな、ステキだなぁ

大森ママ、ランチ会

水曜日は、大森でママヨガをしています

1月の最初の大森ヨガの日は、

終了後ランチ会をしてきました

場所は、大森のBacco

大森ランチ1

ココ、本当に良いです

おいしいし、ボリューム大

前菜だけでこの量。(お皿、カレー皿ぐらいあります)
大森ランチ3

私はパスタ選んだけど、
大森ランチ4

ピザを頼んだ人は、こんなに大きくて一人分(笑)
大森ランチ5

この時点で満腹なのに、デザートもしっかり
大森ランチ6

これで、1380円

安いでしょう

食べすぎて、帰り道若干ヘロヘロ・・・

食べ物のことばかり書いちゃったけど、

みんなとランチできたのがとっても楽しかったです

一緒に来てくれた子供達もかわいかったし・・・

もっといっぱいお話したいな~

またやりたいな。

企画、手配、何から何まで

カネカネさん、ありがとうございました

クリスマス会 in 朝霞

朝霞で開いているサークル、

『キラキラベビーとママのYogaの会』。

先日、クリスマス会を開催しました

去年よりももう少し、クリスマス会らしくしよう

と思い、

飾りやら、サンタ帽やらを、

いつも来てくださっているTさんやYさんにお願いして手配してもらい、

私の方では、オードブルやら、オニギリやら、

柄にも合わず、手作りの飾りやら、ワッペンやらを用意して、

キラキラXmas


なんとか当日を迎えました


そして、いざフタをあけてみると、

かわいらしいサンタクロースたちがチョロチョロと走り回り、

キラキラXmas3


なんとも愛らしい姿で会を盛り上げてくれたのです

いや~~、やっぱり子供には叶いません

キラキラXmas2



サークルを開いて一年半、

あまり普及活動もせずにここまできてしまいましたが、

いつも相談にのってくれる、Aさん、Tさん、Yさん、

本当にありがとうございます。

おかげでこうして、続けてこれました。


そして、子連れで賑やかに参加してくれるママたちにも、

本当に感謝です。


来年は、もう少し宣伝をして、

いろいろ考えて、

賑やかなサークルにしていきたいなぁと思っています。

ママたちの子育てが、少しでも楽しく有意義なものになることを祈っています。

幸せな家庭が増えますように

今回参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そして、予定が合わなかった方、体調不良だった方も、

また来年元気にヨガをしましょうね



このカテゴリーに該当する記事はありません。
