楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの発表会

昨日はピアノの発表会でした。

杏さん、楽しみにしていたドレスを着て、髪もフワフワに巻いて舞台に立ったわけです(←ちなみに私も参加しました)

1417709903769.jpg

杏さんの演奏はまあまあでしたが、私の脳裏に浮かんだのは、泣きながら、笑いながら練習した杏の顔でした。

人の心に残るものって、

美しい音楽だったり、
いい映画だったり、
優しさだったり、
心震える舞台だったり、
思いやりだったり、
修学旅行の時に焦って駅で落とした一円玉を拾ってくれた関西人のおじさんだったり、
ステキなヨガのクラスだったり、
頑張ったことだったり、
ばか騒ぎしたことだったり、

全部モノではなくて、お金じゃなくて、着てる服でもなかったなぁって、昨日のみんなの演奏を聴いて思いました。

それと、私たち親子の半年に一度のイベントに疲れた顔で付き合ってくれる旦那の顔もおぼえておいてあげましょう(^^♪

朝からチャリパンクであわてる私、、、

急いでタクシーに電話して、待ち合わせ場所変えてもらったりとか、
右往左往してる私を見て、
『ママ、いったいどこに行けばいいの?
と不安そうな娘、、、』

ああ、ごめんなさい。
頼りない母でごめんなさい。

毎朝、爽愛の送りチャリで10分、そこから杏の幼稚園まで20分、そのあと駅まで10分、
完全に自転車に頼り切ってて、それって危ないのかなぁ、、、
慌てても遅刻は遅刻だしどうにもなんないから腹をくくればいいのに、なんであんなに我を忘れちゃうんだろう。

しかも、昨晩爽愛が私のバッグの中をあさっていたからか、入館証明が入ってない!って気づいたのは電車の中、、、

とりあえず帰りも自転車使えないから、あの距離をどうやってお迎え間に合わせるか考えなきゃならないのと、近くに自転車やさんがないから修理もできず、今週一週間はチャリ使えずなわけで、対策練らなきゃ!

お日様でてて気分が落ち込まないだけでもありがたいわ。

さわなべ

一昔前に『猫なべ』ってのが流行ったとおもうんですが、我が家には『さわなべ』がおります。
昨日、自ら入ること10回。可愛くてお鍋撤去できません!(^^)!

1417709159373.jpg

3ヶ月

爽愛が生まれて3週間ほど経った頃、

ソファーに座っていた杏が突然ポロポロと涙を流して、『ママ、杏ちゃんのこと好き?』と聞いてきました。

赤ちゃんのことは可愛いけど、自分のことは気にしてもらえているのか?という、どうにもできない戸惑いの感情。

我慢させちゃってたんだなぁと、私までキューっとなってしまいました。


あれからはや2ヶ月たち、昨日で爽愛が産まれて3ヶ月。

ずいぶん成長して、健気なふりすら見せながら、ギャーギャー泣く爽愛。

を、抱っこしようと、ふと杏の方を見ると、

口をギュッと結んで、目が泳ぎ、なんとも言えない戸惑いの表情。

今抱っこが必要なのは、姉ちゃんの方だなって、

老体に鞭打ち、20キロ近い娘をおんぶに抱っこ

杏に、『抱っこって気持ちいいの?』って聞くと、

『うん ママの匂いがするんだよ~』

ですと。

ずいぶん汗臭いでしょうに(笑)


『それとねぇ、杏にはいつも見えないものが見えるから楽しいの

だって


せっかくできた妹だものね。

どうか、姉妹仲良く、助け合って生きていってほしいです

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨って何?

何が下痢になっちゃうの?


by 杏

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。