楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU

スポンサーサイト


子供への負担、母の愛

人に会うと学びがある。

本で読んだりして学ぶこともできるけど、
本はとっても好きだけど、

実際に経験した人や、感じている人、
渦中の人、年上の方から直接聞くと、
より深く心に入ってきたりする。

これからはそういったことをたくさんアップしていこうと思います。


おとといお会いしたKさんとの会話の中で、
『子供たちの前で、あっちが痛い、こっちが痛いって言わなくてもすむように歳をとりたいわよね』
と、、、

親のそんな何気無い日常の一言が、子供にとっては無意識にお荷物になるでしょ?
ママ、大丈夫かな?
この気持ちだけで、心配が増える。
だから、なるべく元気に歳をとって、
本当の最期まで子供には負担をかけないように、
家族の体は、私たちが守りましょうね🎵

言われてみれば、うちの主人の母は、
電話したり帰省したりするたびに、
『どこも痛くもなんともないの。食べ物は美味しいし、いくらでも食べちゃうのよ〜😍』
と。
何気無い会話が、義母の愛だったのですね。

強いです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kirakiratoumeikan.blog.fc2.com/tb.php/96-f1cae8e0
該当の記事は見つかりませんでした。
