楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU

スポンサーサイト


3ヶ月

爽愛が生まれて3週間ほど経った頃、

ソファーに座っていた杏が突然ポロポロと涙を流して、『ママ、杏ちゃんのこと好き?』と聞いてきました。

赤ちゃんのことは可愛いけど、自分のことは気にしてもらえているのか?という、どうにもできない戸惑いの感情。

我慢させちゃってたんだなぁと、私までキューっとなってしまいました。


あれからはや2ヶ月たち、昨日で爽愛が産まれて3ヶ月。

ずいぶん成長して、健気なふりすら見せながら、ギャーギャー泣く爽愛。

を、抱っこしようと、ふと杏の方を見ると、

口をギュッと結んで、目が泳ぎ、なんとも言えない戸惑いの表情。

今抱っこが必要なのは、姉ちゃんの方だなって、

老体に鞭打ち、20キロ近い娘をおんぶに抱っこ

杏に、『抱っこって気持ちいいの?』って聞くと、

『うん ママの匂いがするんだよ~』

ですと。

ずいぶん汗臭いでしょうに(笑)


『それとねぇ、杏にはいつも見えないものが見えるから楽しいの

だって


せっかくできた妹だものね。

どうか、姉妹仲良く、助け合って生きていってほしいです

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kirakiratoumeikan.blog.fc2.com/tb.php/83-b3a6a956
該当の記事は見つかりませんでした。
