楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU

スポンサーサイト


早くお腹切って!

日に日に大きくなる私のお腹を見て、

近頃の杏は、ベビちゃんを早く抱っこしたいみたいで、、、

先日杏の口から出た言葉。

『あ~、もう、早く抱っこした~い。どうやったら抱っこできるの?

わ~~!!!(発狂して、私のお腹をワサワサいじくる)

ママ、今すぐ病院に行って先生に切ってもらってよ~。包丁持ってけばいいんでしょう?』


・・・・・・・・


簡単に言うなーーー



まったく二人目ともなると、パパまでもが出産・妊娠のことをまるで『慣れたこと』のように受け止めているのを感じ、
最近不満が出たおりましたが、

娘のこの一言には、思わず大爆笑

表現はどうあれ、ここまでベビちゃんのことを楽しみにしてくれているのかと思うと、
とっても幸せな気持ちになれました


私は一人っ子なので、杏の気持ちは良く分からないけれど、

小さい頃、自分のいとこが初めて産まれたとき、嬉しくて嬉しくてしょうがなかったのを思い出しました。

一緒に住んでいたわけでもなかったのに、

『早く赤ちゃん見たいなぁ』

って思ったぐらいなので、

杏にとったら、この上なく大事なものなんだと思います。

『ママ、赤ちゃんはね、とっても弱いんだよ。だから大事にしないとね。
ママが泣いたら赤ちゃんも泣いちゃうよ。
ママが疲れたら赤ちゃんもつかれちゃうよ。
だから、パパはママのことをいじめたらダメなんだよ。』
別にいじめられているわけではありませんが)

なんともごもっともなご意見。

優しい娘で助かります

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kirakiratoumeikan.blog.fc2.com/tb.php/76-9d840338
該当の記事は見つかりませんでした。
