楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU

スポンサーサイト


寝言の話

さっき、学生時代のお友達とお話してて、

『りさの寝言、すごかったよ

と、

15年もたった今になって告白されました

....今更ですか


私自身、寝言を言うのは自覚してたし、
寝食を共にした人なら周知の事実と、
大きく構えておりましたが、

こやつ、今まで言えずにいたのかと...

そしたら、

『いや、ひどすぎて言えなかったんだよ~。』

ですと。

お友達が言うには、

『まるで独り言のように、1時間ぐらい割とはっきりと、間隔をおきながら言い続ける』

と。

『だから、最初は話しかけられてるのかと思って起せなかった』

ですと。


子供の頃からのモノですが、

一番困ったのは入院していたときです

病室内の人達には先に公言しておきましたが、

それにしても日々しゃべり続けていただろうなと...

そして、私のほうも、

おちおち寝てられませんわ

夢の中のこと、しかも無意識下のことを、

全て暴露するようなもんですから、、、

主人には、

『疲れるとうなされてる(別人のような男の人の声)』

と言われ、

聞くに耐えなくて(怖くて)、

思わず起こした(起こされた覚えあり)こと、しばしば。

友達には、

『杏ちゃんは、ママがそんなもんだと思っているんだろうね』

などと、ぼやかれ。

ま、ソレ系の話は語ればキリがないほどあるっちゃああり、

これからも増えていくと思われます。


今まで私と夜を共にされた方々、

睡眠妨害をお許しください。

そして、

ミラクルナイトを経験してみたい方、

一緒に合宿でもいかがですか~

スポンサーサイト

-4 Comments

yuka says..."笑った"
あんな完成度の高い寝言聞かされて、すぐに告白できる人はそうはいないと思う。

それ以前に、寝言か独り言かの判別のハードルが高すぎだから。
独り言か寝言かの判別にこんなに苦労したのは初めてだよ。

寝言と寝言の間の意味不明の「お、お、おぉぉ…」で確信がもてたんだけどね(当時のおぉぉ…は今ほどホラーじゃなかった気がする)。

いつかまたお泊り会したいね♪
2011.10.03 18:48 | URL | #leF2ecbc [edit]
ももたろう says..."うーん?"
私は聞いた記憶がないなぁ・・・。
っていうか、そんなにしゃべるんだ(笑)
アンちゃんには遺伝してないのかな!?
いつかみんなで子連れお泊り会したいーー☆
2011.10.03 20:47 | URL | #- [edit]
RISA ISHIGAMORI says..."Re: 笑った"
「お、お、おぉぉ…」は知らなかったv-7ブログ、電車で書いてて、笑こらえるのに必死だったよ。
また笑おう!ゲラゲラ笑うとストレス発散だねv-111
2011.10.04 15:32 | URL | #- [edit]
RISA ISHIGAMORI says..."Re: うーん?"
お泊り会したいねぇ!!浴衣に温泉〜v-48
アンも、たまに夜中ゲラゲラ笑ったりな泣いたりしてるよ。そう言えばしゃべったりも...
オモロイよ!
ベビー見に行かせて〜v-238
2011.10.04 15:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kirakiratoumeikan.blog.fc2.com/tb.php/7-812cb51e
該当の記事は見つかりませんでした。
