楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU

スポンサーサイト


新体操

幼稚園生活にも慣れてきたアンさん。

延長保育で、どうやら『好きなお姉さん』ができたらしいです

ある日の帰り、

『ママぁ。新体操って何

と聞いてきました。

あまりにも突然で私もびっくりしたのですが、

ネットやら園の課外授業のチラシやらを見せてあげると、

これまでみたこともないような真剣な表情で見入ってから言いました。

『あのねぇ、アンの好きなお姉さんが新体操やってるんだって。こーゆーのなんだあ。』

『ママ、これ、アンもやる

と、、、

そして、一枚の写真をじーーーーっと見た後、

この人はこーなってるの

と、このポーズ。



恐れ入りました

自分から何かやりたいといい出したのは初めてなので、

年少さんへの案内が来たら、考えてもいいかな、と思っています。

私的には、バレエの方が、、、と思うんだけど、やる気のある方で、、、

ちなみに、娘は、身体は柔らかいけど、軸というか、体幹というか、そういう面においてはかなり心もとない部分があり

かなりの怖がり&慎重派&甘ったれなので

親としては、運動でもして少しはビシッとなってなってくれたらと思っています(笑)

泣いて、怖がって帰ってくるような気もしなくはないですが、、、

いづれにしても、こんな風に幼稚園の生活に興味を持ち始めてくれるのはとても嬉しいことです。

私も、安心してヨガやらピアノができますネ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kirakiratoumeikan.blog.fc2.com/tb.php/65-fa4c8827
該当の記事は見つかりませんでした。
