楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU

スポンサーサイト


入園式

12月からキャンセル待ちをしていて、3月20日にギリギリで決まった幼稚園。

先日、入園式でした

なんて、華やかしいイメージではありますが、

実際はこの、引きつった表情



娘の不安定感に翻弄されてか、

私まで引きつっているので、

今回は顔出しNG

式事体は30分ぐらいで終了でしたが、

その間杏の顔と言ったら、、、

目と口とほっぺが、グニャグニャと不自然に動いて、

瞬きしたかと思ったら、急に目を見開いたりして、

緊張と不安で、どうしようもないといった様子。

今まで見たことがないような、なんとも気の毒な表情でした。

それでも泣かずに頑張って(一度は、うわーっと発狂しかけましたが)

なんとかこらえていました。



そしてそんな中、パパは一人、

『スリッパを忘れた』

やら、

『靴の底が取れた』

やらで、この晴れの舞台になんとも哀れなご様子

杏のことだけで精一杯の母は、

もちろんパパに構っている余裕など全然なく、
むしろ冷たい態度をとってしまい(汗)、

まるで、この後数日間のすったもんだを象徴しているかのような、

ある意味思い出に残る入園式となりました。

いろいろあるけど、今になって冷静に考えたら、これが我が家なんだなぁと笑えたりもするので、

これはこれで良かったと思っています。

さて、次回は、

入園後の杏の様子を書いてみようかなと、思っています。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kirakiratoumeikan.blog.fc2.com/tb.php/62-096c929c
まとめteみた.【入園式】
12月からキャンセル待ちをしていて、3月20日にギリギリで決まった幼稚園。先日、入園式でしたなんて、華やかしいイメージではありますが、実際はこの、引きつった表情[emoji:v-...
該当の記事は見つかりませんでした。
