楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU

スポンサーサイト


笑いの寝かせつけ

引き続き、寝かせつけネタですが、、、

我が家では、寝かせつけのとき、本を読んであげるのが日課となっています。

毎晩毎晩読むので、娘も覚えてしまっているようですが、


昨晩は、ひどかったです

私が、、、


移動範囲が広く、いつも以上に疲れていた私は、

本を読みながらブツブツつぶやいたり、
違うフレーズを組み合わせて読んだり、

要は寝ぼけながら読んでいたわけですが、

娘はその度に

『ママ、ちがうよ。~~~~だよ。』

やら、

『ママ、そこもう読んだよ』

やら、ツッコミがやたらと入り、

私も、落ちる寸前で引き戻されて、

もう自分が何をしているのか分からない状態になり、

いや~、眠いのなんの

娘も、

『ママ、もう寝ていいよ。』

と諦めてボヤキはじめました。


自分の頭の中をこだまする、よく意味のわからないストーリーと、
娘のボヤキの声が重なった瞬間、

私は突然全てが可笑しくなってしまい、

今度は爆笑してしまいました

それだけ文章暗記しているなら、私が読む必要ないでしょうって(笑)

それを見ていた娘は、突然の出来事に目をギョロギョロさせて驚いていましたが、

最後には自分も笑い出しました。

それから二人で笑うこと10分。

好い加減笑い疲れて、

二人静かに、落ちてゆきました。



本を読んでもらいながら眠りにつく。

娘にとっては、何の邪魔も入らずに、怒られずにママを独占できる、幸せな時間なのかもしれないですネ

スポンサーサイト

-3 Comments

MIHO.t says..."わかる・笑"
アハハー!

>本を読みながらブツブツつぶやいたり、
>違うフレーズを組み合わせて読んだり、

>要は寝ぼけながら読んでいたわけですが


私もよくやるよ・笑
ぜんぜん違うこと口走ってて「ハっ」ってなるの。
あれ、なんなんだろう。どうゆう思考回路の状態なんだろうw

うちは寝かしつけからの復活はもう無理、なので…
一緒に寝て、早起きして自分の時間作ってます^^
2012.04.20 17:49 | URL | #- [edit]
そうしママ says..."丸暗記"
絵本、同じものを読みたがるので、うちも丸暗記です。
図鑑系の本はこっそり数ページ飛ばしてめくったりするのですが、たまにバレます(笑)
今日はヨガして昼寝なしだったので、絵本もなしで2分で撃沈でしたが。

私も出来るだけ朝早起きの方がお肌にもいいし…
と思いつつ、夫の出勤時間が早まってしまい強制早起き&結局時間なしです。
2012.04.20 23:45 | URL | #- [edit]
says...""
MIHOさん
やっぱり朝型かぁ〜。
これからあったかくなるし、気持ちいいよねぇー☆
けど、私がいないことに気づいてしまう、感度抜群の娘のセンサーを鈍らせる方法も
一緒に考えねばっ!

そうしママさん
そうちゃん、賢すぎるんですよ〜!
二人の映像が浮かんできて、思わず笑ってしまいました。きっとうちも、似たような感じです(笑)
2012.04.23 12:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kirakiratoumeikan.blog.fc2.com/tb.php/60-f42a5be5
該当の記事は見つかりませんでした。
