楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU

スポンサーサイト


THE AOMORI Vol.4 (へっぷりの洗礼)

年越しとお正月を、楽しくゆっくり過ごさせてもらった

主人の実家をあとにした私達は、

1月2日には私の実家へと向かいました。


この日は、兼ねてより友達と約束していたので、

実家の近くにある『新郷温泉』に宿泊

石ヶ守8


うちも含めて3家族でワイワイガヤガヤ、

楽しく、風呂、酒  

の、はずが・・・・

待っていたのは、

『へっぷり(カメムシのこと)』の洗礼・・・・


去年の秋に大量発生したとは聞いていたけど、

いや、ホント、温泉のあたたかさのせいもあってか、

出てくる出てくる。

友達のご主人が次から次へと退治してくれるのですが、

気がつくともう目の前


そんな中でも子供達は当然元気でした

へっぷりを踏んでも気付かず、プ~~~ンとにおってくる子も・・・。

はしゃぎにはしゃぎまくったアンはというと、

お友達のご主人のお尻をおっかけまわして、ゲラゲラ笑っていました

石ヶ守9

結局夜中の11時まで起きていて、

『へっぷり~~~~~~』などという単語まで

バッチリ我がものにしていました。


それにしても、子供の順応力はスゴイですね。

うちとける速さも感心なら、ナマリを聞き取る能力もすごい。


主人は未だに、私の地元の言葉を理解しきっていませんが、

アンはほとんど問題なしです。


さすが、私の娘・・・


何はともあれ、思い出に残る楽しい夜でした

毎年恒例にならないかな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kirakiratoumeikan.blog.fc2.com/tb.php/36-290bf464
該当の記事は見つかりませんでした。
