楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU



産後2週間

7/10に出産してから、約2週間がたちました。

この2週間で感じたこと・・・


新生児って、たまらない~

よく言いますね。

『一人目のときは余裕がなくて分からなかったけど、2人目はかわいいよ。』

って。

身に染みています


授乳していても、黙って寝ていても、泣いててもかわいい。

んでもって、う○ちでさえも臭くない(笑)

杏は、『う○ちくさ~い』と言っているので、本当は臭いんだとは思いますが、、、


そして、杏ねーちゃんの頼りになること

重い荷物を持ってくれたり、お手伝いをしてくれたり。


杏ねーちゃんにしてみたら、それまで抱っこも遊びも好きなときにしてもらえていたのが、

今では「ちょっと待ってね」が増えて、ふてくされても良さそうなものなのに、


飽きもせずにベビーの顔をじーーーっと見ては、

『うわ~~~、たまんないっ。かわいくてたまんないっっ

なんて言って発狂している姉バカぶりは、まさに親バカをしのぐほどだったりもします。


このままのいい関係を続けてくれたらなぁと思うので、

親である私の責任も大きいなぁと思うこのごろ。


手術のキズやら、体の調子やらが良くなって、ちゃんと動けるようになったら、

姉妹2人と、思いっきり遊んであげたいなぁって思っています。


とりあえずは、明日から青森へ帰省。

1ヶ月ほど、羽を伸ばしてこようと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。
