楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yoga + ハグモミ 元気UP WS開催します

今日は宣伝です



大好きなスタジオ、ロータスエイトで、Yoga + ハグモミ のWSをさせていただくことになりました

講師は、
ヨガRisa
ハグモミみほ

です。
このコンビでWSをするのは、今回が2度目です。
先日、西東京市の『和の家櫻井』にて、一日がかりのイベントをさせてもらったのが最初でした。

みほさんの手は、とーーーってもあったかくて、柔らかくて、なんとも言えない安心感というか、とろけるような心地よさというか、

私的には、身体が忘れることのできないゴッドハンドなのです

そして、
ロータスエイトは、出産前までお世話になったスタジオです。

今では、遠いのと、子連れなのを言い訳に、たまにしか行けてませんが、

ヨガだけでなく、いろんな興味深いWSも開催している、
あったかくて、ピースフルなスタジオです。

昔(っていうほど前でもないか)、一緒にお仕事させていただいたミキングちゃんは、今も受付やら企画やらで頑張っていて、いまやロータスエイトの顔として大活躍しています。

なんていうのかな、ミキングちゃんとは、前にも書いた気がするけど、
デコとボコが埋まるようなというか、

お互い、違う人生を歩んではいるけど、常に私の頭の片隅にいる不思議な人です(笑)

今回のWSは、ゴッドハンドのみほさんと、私が(勝手に)絶大な信頼を寄せるミキングちゃんのおかげで開催にいたりました。

ご縁と、機会に感謝して、
ステキなクラスにしようと思います。

お子様連れで、是非是非、いらしてみてくださいね

親子で楽しめること、間違いなしです


親子で体験!
『Yoga 』+『 ハグモミ』元気UP WS

1時間半のクラスの中で、kids達が集中する時間、パパママが集中する時間、ハグモミの時間と分けて行います。

前半30分は、キッズヨガタイム!

子供と親がコミュニケーションをとりながら、楽しく動いていきます。
このキッズヨガでは、子供と親が遊びを兼ねたヨガのポーズや動きを一緒に行うことによって、スキンシップによる情緒の安定と信頼感を得て、運動能力の向上を図ることを目的としています。

そして、中盤の30分は、普段育児で自分の時間を持てない親達のための、集中したヨガの時間です!凝り固まった身体ほぐし、心の開放をめざします。この時間は、子供達は隣のお部屋で、工作をしたり、本を読んだりして過ごしますので、ママはリラックスして自分の時間を過ごしていただけると嬉しいです。

最後の30分は、お待ちかねの『ハグモミ』タイム♪
~ハグするようにモミモミする~
~モミモミしながら話をしよう~
プロのリラグゼーションマッサージの技を、家族で、お友達同士で、コミュニケーションとして楽しんでいただけるように、簡単に楽しくアレンジしたタッチワークをご紹介します。

トータルで1時間半、子供も親も、気持ちよく楽しく過ごして、ココロとカラダを元気にしていきましょう!

☆ハグモミの実績/期待できる効果…
・カラダの組織への自然な理解と関心
・カラダケア(主に筋肉、神経伝達など)
・愛情などの表現ツール
・コミュニケーションを活性
・皮膚感覚受容体刺激による脳活性
など

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【開催日・時間】
2012年5月13日(日)
13:30~15:00

【講師】
石ヶ守 理沙
高向 美帆

【定員】
15組

【対象年齢】
2~7歳のお子様と、その親。
(対象年齢以外のご兄弟のご参加については、要問い合わせ)

【参加費】
3,000円

【持ち物】
・上下動きやすい服装
※ヨガマットはご用意がございます。

※当日は開場は30分前からとなります、クラス開始10分前までにはお越しください。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


詳細は、ロータスエイトのHPを
http://www.lotus8.co.jp/workshop/777-7366.html

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。