楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU



お肌

最近、お肌の調子がいいです

元から、そんなにトラブルがおこったりする方ではなかったのですが、

『くすみ』やら『赤み』、『くま』なんかが気になって、ファンデーションは必ずつけていました。

それがここにきて、全くのファンデいらずに

軽く、日焼けどめのパウダーを、塗るぐらいで、実は冬でも化粧水一本です

化粧品の美容部員さんなんかがこの記事を読んだら、

『そんな自殺者行為を

などと思われそうですが、

実際調子がいいところをみれば、

今の私の肌には、この手入れで大丈夫だろうなと、感じています。


こんな風になった要因は、去年の夏に化粧品を変えたことではないかと思われます。

もともと日焼けしやすい体質で、

去年も例に洩れず、日焼け止めを塗っても塗っても黒くなって、

しかも、日焼けどめで痒くなったりで大変でした。

そこで、もうどうしようもないので、

ノンケミカルの、日焼けどめ効果はさほど期待できないような化粧品に
変え、

日傘で対応するしかありませんでした。

けど半年後、それが功を奏したのか、

焼けた肌は元通りになり、オマケに肌質改善、

そして、お手入れ楽チンと、

今のところ、いい事ずくめです

今までたいして、薬負けしたこともないので、

大好きな化粧品を、飛びつくように使ってきましたが、

やはり自然のものにはかなわないんだなぁって感じるこのごろです。

身体につけるもの、身体のなかにいれるもの、自分にあったものを、

しっかりセレクトしていかないといけないですね

該当の記事は見つかりませんでした。
