楽しいYOGA

きらきらひかる日常を
MENU



ピアノ発表会

上記タイトル、

シューリョーしました

娘はリトミック部門でがんばって、

私はピアノ部門でなんとか乗り切って、

パパは娘の世話に必死だった一日でした。


はい。


本日、ぽけーっとして、スカスカーっとして話になりません。

こんな気分は、高校の部活以来ですね。

終わったあとにこういう精神状態になるとは予想していなかったので、

これも一つの経験として、
糧になるのかな。

私が今回弾いたのは、

ベートーベンの『悲愴 第2楽章』。

ゆっくりだからいけるかなぁ、なんて

甘い考えの元に始めましたが、

思うように弾くのは本当に難しかった。

音楽には終わりがないなって。

その辺、芝居とも似てます。

平凡な、いち、母、いち、主婦として暮らしていく中で、

ヨガ、ピアノは、私にいろんな感情や潤いを与えてくれます。

そしていつも手助けをしてくれる、

先生や家族、ヨガクラスのみんな、

ありがとうございます。

今回のピアノが、完全に『個人』って感じだっただけに、

もっと人とつながりたいなぁって。

そんなことも思いました。

該当の記事は見つかりませんでした。
